ほおばる日々

0歳育児中

形だけでも準備をすすめる(31w)

※過去に書いたもの

 

もうこれ以上大きくなるのは物理的に無理では?というくらいのお腹になってきました。流石にひと目見てわかるだろ、というわかりやすさ。まだ中の人は元気に動いてます。

 

引っ越しを終えたので、ようやくベビー服やらベビーベッドやら、大物を含めてベビー用品を買い揃えた。まだ水通しをしていないからやらないと。

生まれてみてから実際、日中どこで過ごすかとか、具体的にシミュレーションするとあやふやな部分が多くて、全然準備が足りないような気がしてくる。

 

 

そして、実際に分娩予定の病院に転院してやっと入院に必要なものリストをもらったのですが、少なすぎて笑ってしまった。よくみる入院バッグとか陣痛バッグとはなんだったのか…キャリーバッグで行くべき?みたいな記事があったりするのでビビってましたが、全然足りそう。

項目が両手で足りるってほんとに?しかもそのうち一つは、そんなのもってこいって言われてる人見たことないぞ?!みたいなものなんだが…

 

でもそのリストのおかげでだいぶ気が楽になった。というのも、衛生用品とか着替えとかは全部用意してくれるっぽい。分娩費用も割安でかえって心配になるんだけど、病院の庭から石油でも湧いてるの?慈善事業してる大富豪なの?ってかんじだ…。助かります。