ほおばる日々

0歳育児中

全て初めてで最後かも(29w)

※過去に書いたもの

 

家の手続きが佳境。来週引っ越し。準備でバタバタしている。そして出費がすごい。

今週はお金周りの整理と、引き渡しと、行政関係の手続きと、新居の日用品買い出しなどをやって、へとへと。まだつづく。このタイミングでやるなんて我ながら…しかしこれより遅いともっと大変になるから仕方ない。ほどほどに。

肝心な新居はとても満足な仕上がりになりそう。早く暮らしたい。内装は好き勝手やったから趣味が出ているなあとおもいつつ。つわりのピークに打ち合わせしたのを思い出しすでに懐かしくなっている。

 

やっと子の名前を決める会議をした。楽しいな。

驚いたのが、お互いの考えた名前候補が少なからず被っていたこと。

とはいえ、最終的に絞っていく過程は一人で考えて一人で決めるのとは全然ちがう。意見が割れるとかはないけど、決断は難しいな。ということで候補止まり。私としてはもっとしっくりくるこれだー!!という名前があるのでは?という気がしなくもない、のでひきつづき考える。

それにしてもまだ目の前に存在しない(とはいえ自分の腹の中にはもうずっといるんだけど)人の名前を私たちが勝手に決めるなんてなんだかすごい、というか難儀な話だよなー…と思ってしまう。生まれたときから下手したらずっとだよ。一生モノだよ。

最後は顔を見てから決めるつもりだけど、その人にあってるかどうかなんていつわかるんだろう。

名前って不思議だしなんだかこわくて重い。何度もいうが。私達には将来名字の問題も生じるかもしれないしな。

 

引っ越し後にしようと思って控えていたため、出産や育児に向けた買い物もぜんぜん終わらず、入院バッグ?何それ美味しいの?状態ですが3月生き延びましょう。仕事に身が入らないよ。っていつもか。