ほおばる日々

0歳育児中

7月7日 7時間・副反応・ハンドリガード

予防接種後だからというのもあるような気がするが、6時間どころか7時間以上寝ている。こうなると、起こしたほうがいいのか?という問題が出てくるな…。見た限り脱水とかはなさそうなんだけど、少し不安になってくる。長く寝てほしいといったのにね。限度がわからん…。

 

熱は出ないと思ったら24時間たった頃に38度手前まで上がった。アイスノンで冷やしたら程なくして平熱になったけど。食欲というか飲み方も変わらないし、元気は元気。このままなにもなく終わるかな。

 

ついにハンドリガード、というのか、自分の右手を見つけたっぽい。展開が早い。まだ見つけたところで自分の意思で自分の口に運ぶところまでは行ってないようだが…。

なんかすべての段階がバラバラなんだな。以下全部憶測なんだけど、口の方は手が口元に来たら吸てつ反応があるからしゃぶる。目は手が視界に入ったら追視があるから追いじっと見る。でもまだ手を意思のとおりに動かす、というのはできない。しゃぶるのは偶然手が口元に来てくれたときだけ。

おもしろいなあ。

 

我が家では「ぢっと手を見る」だ…!と沸き立っています。今日まで「ぢっと手を見て!(ハート)」という団扇を作ろうか?というボケが流行った。本当に毎日目まぐるしいね。