ほおばる日々

0歳育児中

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

落ち着かない〜〜〜!明日から保育園。子は何もわかっちゃいないだろうから親のほうが緊張しているかも。いや、何もわかっちゃいない、はずなんだけど夜寝るときの寝付きが悪かったのはなにか感づいてる…?とおもったけど、単に暑かったからかもしれない。3…

おわるのがさみしい

朝から、シナぷしゅは今年度の総集編でなつかしの月歌勢揃い、そして朝ドラブギウギが終わり、今年度の平日が終わった。ああ。なんだこの、夏休みあと1日みたいな気持ちは。あとは休日だけで終るなあ。 来週から保育園がはじまる。 今日、朝寝は最後だなあ…

11ヶ月を目前にしてのいらいら

もやもや。またもや。 一貫して、パートナーの子への興味というか自主性のなさにもや…となることが多く。しかし言葉にして伝えるのが難しく感じられてできてない。 というか、言ったら解決できるのか?と諦めてしまっている。やる気出してくださいって言って…

のこりわずか

3月も下旬になってしまった。 先週の週末に入る前、たしか金曜日には子の風邪は回復した。病院再診した次の日ね…。 最近はしきりにつかまり立ちしたがる子を一日中ひやひやしながら見て過ごしている。今日はソファを伝い歩きしまくってた。そろそろ歩き。本…

風邪のその後

風邪をひいて通院してから一週間、自分の風邪は3日ほどで治った(もとから花粉の症状があるのではなはすすってるが)が、子の方はまだ若干鼻ズビズビしてる。でもピークは去ったかな。鼻が詰まることはなさそう。 というのも、やっぱ持っててよかった電動鼻…

風邪

5年ぶりくらいに風邪をひきました。 花粉の延長と思ってましたが風邪でした。 そして子にも感染ってしまい…申し訳なさ。そして本格的な体調不良が初めてで昨日〜今日の一日でどっと疲れた。 まず、検診でも予防接種でもない病院受診がクソほど大変(しかも雨…

10ヶ月

を、とうにすぎました。 10ヶ月検診などがありつつがなく終わりました。成長曲線ど真ん中。健康。心配なくらい風邪引かない。4月からが怖い。 ぱちぱち手を叩いたり、バンザイしたりできるようになった。わりとびっくり。この一ヶ月はめざましかったかも。変…