ほおばる日々

0歳育児中

終わる

仕事復帰まで秒読み!!

なのに、子から再び風邪をもらい週頭から調子悪い。のどがいたい。ということで子とともに再受診。まじで4月ずーーーーっと鼻垂らしてるな、子よ…。かわいそう。治る兆しもなく。これくらいなら予防接種いいのかな。

 

こんなんで仕事復帰できるきがしねえ〜〜〜!

最後を楽しむべくでかけたいのに、こんなんじゃ…となっている。つかれ。まあすぐ連休なんだけど、たのしみたくてもたのしめないよ…。

 

育休約1年のまとめですが(?)、まあ楽しく過ごせて、子が4月に生まれてくれたからちょうどよい期間を過ごせたかな。

子よ、生まれてきてくれてありがとう。まだ一歳の誕生日なんて実感わかないや。でもほんとにおっきくなったね〜〜〜。この1、2ヶ月だけでも変化が著しいよ。最近はご飯の前後で何も言わなくてもわかるのか、ぱちんと手を合わせるようになったし(いただきますとごちそうさま)、食べ物もうまく口に運べるようになった。そろそろスプーンとかの練習するのか、な…??でも食い意地はすごくて、スプーンで口に運ぶのが遅いと早く食わせろと泣く(というか声を出す)ことも増えた。毎日保育園では給食完食しててえらい。

ようやく絵本が楽しくなってきて、しかけ絵本で笑ったり、いただきますの動作をしたり、擬音に合わせててをうごかしたりしてる。ウオ〜〜絵本もっと買いたい。てか本棚ほしい。

 

この子を生んで後悔とか、今後一生しなさそうと思ってるけど甘いのかな。それくらい、不安はたくさんあれど、たのしくしあわせにやっていきたい。まだ楽しみが多いだけ良いと思う。

気が早いけどこれからもよろしくね。

 

仕事始まったら更新落ちるだろうけど、ぼちぼち残していきたいわね…どうなることやら。