ほおばる日々

0歳育児中

としをとる

よく毎日更新してたなモードに突入している。

毎日がするする流れていってる。これを恐れていたんだな。

というか最近の記事、タグ付忘れてるな…。

 

 

子の寝ないやつがエスカレートして、というか続いてしまっていて、つい自分の睡眠の確保に必死で、おねがいだから寝てくれ~!と思ってしまうんだけど、今日は朝寝も昼寝もした。

というか朝寝のスケジュールを変えて、離乳食を先に食べさせる作戦(?)にした。明日もこれでやってみる。

寝てくれるとこっちの気持ちも落ち着くのよ…だからお互いのために寝ようよ……ってなってしまうな。

 

あんまり家でテレビつけたくないけど、子の相手を延々一人でやっていると飽きてしまう。ので、ドラマを録画しまくって消化している。よくないね。

子、最近は積み木で遊ぶ(と言ってもなにか作れるわけじゃないから少しなんだけど)のをやってる。絵本は私があきてくる。ひまだし散歩によく行くようにしようと思った。散歩というか徘徊だな。図書館行きたい。

 

なんだか、まあ、一瞬一瞬かわいいので、笑顔を向けてくれるといじらしくてなんとも言えない気持ちになる。新鮮にかわいい。ギャンギャン泣いても冷静に見つめられる気持ちを持っていたいなと思う。

 

年明け手から知人の不幸があり、なんだか、やっぱり着実に人は年を取るというのを感じずにいられない。

またかよ、ってかんじだけど。

あなたも年を取りましたねと言われるけど、お互い様ですよね…。まあ、私に子どもができるなんて考えられないよね。よく言われます。というか、年とか関係なく、子どもいなさそうだよね。わかります。

将来のこととかお墓のこととか考えなければね…。

 

 

あ〜仕事復帰したくない!!!復帰したくなるなんて思ってなかったし今も思ってない。はあ〜。