ほおばる日々

0歳育児中

さよなら2023

紅白を見ながら過ごす年末。

お昼に年越しそばも食べた。祖母と。いつまでこの習慣が続くだろうかとぼんやり考えながら。また来年と口にして。

 

晦日でも子はいつもどおりのスケジュールで起きて、朝寝して昼寝して、年越す前に寝た。

なんかふと、20年後とかに子が家を出ていくこととかを想像して、なんだか感慨深くなった。まだどんな大人になるかもわかんない、全然どんな人間になるかも想像できないのに。

ずっと平和に歳を重ねられたらいいなあと思う。

子はいてもあまりにいつもどおり年越しだ。しかし確実に自分も周りも年をとっていてしんみりもするなあ。

 

来年も良い一年になりますように!

なんだかまだ振り返り足りない気持ちもあるけど!

なんかいつもこんな感じだ。

 

世界、もっと良くなってほしい。平和で明るい年になってほしい。