ほおばる日々

0歳育児中

2024元旦

いろんな意味で忘れられない元旦になってしまったな。

大きな地震があり、夕方からずっと津波警報が流れている。自分が住んでいるところも長く揺れた。日本海側、とくに能登地方近辺の被害が少ないことを祈る。

 

SNS、というかツイッターがxになってから不便さもあるし、インフラとして役に立たないなと。

色んなつぶやきをみて流石に今回は311を思い出さざるを得なかった。

 

今年の目標、というか改めて見直すことの一つに、防災対策も入れねばね。

水の備蓄や電気関係は考えているけど、もう少し具体的に。子がいるということを念頭に備蓄飲み直しをしよう…。あとは帰宅困難対策だなあ…仕事が始まったら。

 

 

今日の子は全然昼寝で寝付けずにつらそうだった。夜は早々に寝たみたいだが…。

疲れたのかな?

初めてのお正月。曾祖母にあらためて挨拶に行った。また泣いていたけど時間が経ったら少しずつ慣れた感じ。よかったね。

 

あらためて自分が子どもの頃のアルバムで今の我が子と同じ月齢の頃の写真見たら、顔とか体格が似すぎている。