ほおばる日々

0歳育児中

祝福

実家から家に帰ってきた。

はーまた日常が始まる。なんらかしたいな!あと3ヶ月くらいの間に……。なんらか(あいまい)。

 

実家が過ごしやすくて、すごしやすすぎて、絶対我が家に帰ってきたらストレスたまるよな〜とおもったけど、いきなり平日スタートならまあなんとかなるか…ときを持ち直した。

実家に帰ると子にもっとかまってやらなきゃなというきもち?というかモチベーションになる。良くも悪くも。

私たち親、何度も書いたけど子に構うのが下手くそすぎんだよな。もっと接したいな(いや面倒見てますけど)。

日常、繰り返しすぎて作業になってしまうから何らか楽しみを見つけて彩りを添えたい(?)。なんかもう離乳食とか仕事になっちゃうし。かなしい。なんかもっと散歩とかして刺激を得たいし、はあ〜〜反省というか顧みる。

 

そして自分の子を見て喜んでくれる人とか構ってくれる人がいるのありがたいなって思う。これは惚気というか感想。自分の家族たちメンバーと祖母が喜んでくれてありがたすぎる。これは祝福だ!とおもった。

なんかここまでなるって想像しなかったもんな!ほんと。産む前。ふりかえればそれなのによく産もうと思ったなというか、もっと別のベクトルで喜んでくれると思ったというか……。子ができた事実に喜びはするけど、こんなに構って手を焼いてくれるようになるとは思わなかった。うん。ありがたい。ワンオペできる人が倍になる感じです。助かる。というか楽しすぎた。明日から不安。そう不安。

 

ぶっちゃけ子もふだん家にいるより実家で過ごすほうが楽しいだろうな…と思ってちょっと悲しい悔しい気持ちになってしまった。これもよしあし。

 

明日からまた頑張ろう〜。