ほおばる日々

0歳育児中

9月12日 帰宅・めずらしくよく泣く

やはり人見知りというか祖父見知りを発揮している。なぜ…。

今日で実家から帰宅。楽しかった。

実家の欠点、寝具が体に合わなすぎるのと床での生活で体がダメージ食らうところ…。体がバキバキ。また家に戻ったら筋トレ再開しなきゃだけど、対して動いてないのに体の疲労がやばい。回復しないと無理だ〜、動けない。

実家で、子が寝ている間にこの数カ月の写真を振り返ったりしてあーだこーだ喋るの楽しかった。これからも動画と写真は残しておこう…。毎日のように夜な夜な見返してるんだけど人と話すとまたおもしろい。盛り上がる。

なんだろうなこの癒やし?というか精神安定効果。寝る前にほんと見てる。毎日。

 

今日の子は午前中からかなり、ぐずった。メンタルリープ?!みたいなことがよぎったけど私はあれをあまり信じていない…というか、謎…理解できてない。まあ泣くことの言い訳というかなんとなくそれで妥協できるならいいか。みたいな。

そして最近本当に泣かないから、泣き止ませ方…どうでしたっけ?!みたいなかんじになった。抱っこ…?抱っこしても泣いてるが???

やっぱり慣れない環境だと疲れるのかな〜とかスケジュールが変わると違っちゃうのかな〜とか。いろんな要素が浮かんで、でもそれをどうにかできるわけじゃないから諦めというか、泣き止ませる技術が無くて無力だった。どうにかしなきゃなのか?!

そして、抱っこってそんなに慣れるとだめなのかな?という気持ちもある。もう現実的に何時間も抱えられないのよ重さ的に!!と思ったりして。

首はだいぶすわったね、と帰ってからパートナーに言われた。のでこの2日でも変化があるのかも。

 

そして最近おもったこと。

ポケスリに支配された生活から脱却したい。笑えない!!!

睡眠の大事さはわかったし睡眠時間増えたけど…なんだか目的不明というか本末転倒のような…。もうすこし生活リズム考えたいなとおもった。新しいポケモン全然捕まえられないしな…。このリズムではゲームのルールに合わない…。むずかしいな。