ほおばる日々

0歳育児中

1週間(弱)を終え/冠婚葬祭の感想

職場復帰し、まあ当たり前に疲れて毎日電車で寝こけている。

一度前に顔を出したので、お菓子を配るのもほんとに近い周りだけにしてぬるっと復帰した。パートナーに育児投げっぱなしになっている…。全然サステナブルじゃないなあ。

 

子はというと、GW目前にして久々に熱を出し、またしても病院。もう常連よ。しかしまだ保育園休んでなくて偉いね…。連休前最終日に保育園で微熱が出てそのまま帰ってきた。検査したらコロナでもインフルでもなくよかった。永遠に鼻を吸っている。

私も私であらゆる体調不良が治らず、そんなときに冠婚葬祭の婚が発生してしまい(予定は前からあったけどね)、子はパートナーに任せたまま外出している。

つらいわな!!!自分の体調も子も。まあつかれるよね。つかれたね。GWはゆっくりしたいよ…できてませんが……。

なんか、結婚式ってすごいよねえと5年ぶりくらいに出たけどあらためておもった。式がピークで泣きそうになった。なんかたぶんこれ、子を産むとなおさらじゃないか?しらんけど…。遠い未来を勝手に想像しますね。(子に対して、結婚してほしいとか子の結婚式に参列したい願望はないので好きにしてほしいが。やるなら金は出すけど…。)あと披露宴の最後に手紙読むやつがなかったので泣かなくて済んだ。そこが個人的にすごい良かったですね…。渡すは渡してた。そんな個人あての手紙読まなくてええねん。読まなくても感謝伝わるねん。とおもいます。親ならなおさらではないか?てかあれ誰のため演出?(言い過ぎ)わたしは結婚式へのご意見とか思想が強すぎるんだよな。自分が結婚してないのをいいことに(?)。

そしてこれから嫌いな食べ物聞かれたらフォアグラって答えようと思いました。苦手になった。年だ。というかフレンチは全体的にもう食べられない年なのかもしれない……かなしいな。

 

 

 

関係ないけど、コロナ前くらいから連絡とってなかった友だち(というか、もと職場の同僚)から連絡が来て、壺売られるんじゃ?とかパートナーに言われてちょっとうけた。壺買うお金すらないわな…。