ほおばる日々

0歳育児中

洗礼

保育園の洗礼さっそく。

くしゃみ鼻水が始まったため耳鼻科へ。同時にパートナーも喉が…とか言い出して洗礼らしき洗礼だな。

どうせ診てもらうならということで初めて受診をパートナーにおまかせした。その間私は家で洗濯2回回して掃除して家を出て、迎えに行きつつ帰りに近所の公園の桜を少しみた。てんきはいまいちだったけど人が集まっていた。

明日、この症状がひどくなってなければサッとお花見したい……。ちょうど満開だった。

 

保育園の給食はじまって、離乳食が一食減るのがおもったより楽…!!ってなり、しかし逆に土日はフルで3食というのがわりとこたえるな。3回食って大変だよね…いまさら…。ストック作ってもすぐなくなるし。

子の離乳食(というかほどなくして幼児食になっていくのだろうけども)朝とどうにもならないときの夜のごはんをパターン化したい。BFとコープに頼るかんじかなあ。

 

子、今日も夜の寝付きが悪いというか、風邪もあるし疲れてるっぽくてすぐ寝るのだが、眠りが浅くてすぐ起きる、を何度も繰り返してパートナーが疲弊していた。(夜の寝かしつけは出勤がない限りパートナー担当)(私はその間大人ご飯を作る)

 

そういえば、模倣なのか微妙にバイバイができるようになった。なんか手の振り方が絶妙。はんなりしてる。民謡踊るみたいな手首の返し…でかわいいのでわらってしまう。