ほおばる日々

0歳育児中

終わらぬ鼻風邪

風邪が長引いていてかわいそうになる。誕生日には復活できるだろうか…。

夜中も鼻が苦しそうで起きてしまうし、はっくしょん→鼻提灯を毎日やってる…。毎日何度も鼻吸ってるけど底なしの鼻水。そして電動鼻吸いをめっちゃ拒否るようになってしまった。鼻水で脱水になりそう。て、たくさん水を飲ませたいけど鼻水が出かかってるとうまく飲み込めないみたいで口から噴水…ってのを何日もやってる。保育園迎えに行くと鼻の周りがカピカピで、まあ保育園にそこまで期待してないけどさ、なんかみすぼらしいくらいひどくて笑うしかない…。かわいそう…それなら家で養生させたほうがいいんか?でも仕事始まったらそんなことできないし……。と堂々巡り。

 

慣らし保育もすすまず。慣らし期間長過ぎたか???

泣かなくなっただけよいのかな。昼寝ができません!と言われてもはあ…できませんでしたか……。という感想しか…。しかも帰ってきても寝ないし昼寝拒否気味になってきてる。こまる。先月までは朝も昼もそれなりに格闘しながら寝てたのに…。

 

毎日暑いし子も疲れてるだろうなあ…。

なんだかおちこみますね。