ほおばる日々

0歳育児中

子の新生活

保育園初登園日。遅め登園なのに家を出る準備がギリギリで、親のほうが慣れなきゃな…になった。初日からワンオペだったからというのもあるけど、準備してる間動き回るし追いかけてくるし…仕方ないけどちょっと落ち着け〜!と言いたくなる。準備進まないよ。まだハイハイだからいいけど、歩くようになったらどうなっちゃうの〜?!である。ベビーサークルをいまさら買うか…という話になってる。はたして…。

 

保育園、到着したときはきょとんとしていた(たぶん眠かったっぽい)し保育園の先生に預けた瞬間は泣いてなかったけど、同じクラスの子が泣いていて、その子を抱いたままもう片腕で先生に抱っこされたため、伝播してギャン泣きしていた。こっちに手を伸ばしてきて健気だった。寂しくて親の方が泣く!というところまでにはならなかったけど、がんばれよ…。の気持ち。しかし慣らし一日目なのでまたすぐ迎えに…。まあ結構すぐ慣れそうな気がするな。どうなんだろう。

迎えに行ったらまだぐずぐず泣いてて、まさか一時間泣き通しなのか…?!帰り道は爆睡だった。

 

新年度でシナぷしゅメンバーも一新した。そして新しい朝ドラたのしみ。虎に翼。いつまでみられるかな〜。(復帰後自分の生活が回るのか、毎日見続けられるのか…)