ほおばる日々

0歳育児中

11月21日イベント

今日は特別イベントデーだった。パートナーの父(いわゆる義父)が家に来たため。ということで実親含めて会食?というか夕食を開催した。子、ごきげんでこれまたえらかった…。

とはいえ、旅行ついでに寄っただけのため、明日の朝早くには発たれるのだが、私は社会性が必要な場面で疲弊するので数時間だけでまあ…つかれました。まだ3回くらいしか会ったことないんだよね。コロナで流れたり妊娠中で訪問控えたりもあって、まともに会ったのは会食くらい。というか、私はパートナーの実家には行ったことないんだった。思い出し。まあ遠いので。

かわいがってもらえてよかったね〜というかんじ。これで会わなければならない人にはだいたい会わせられたんじゃないだろうか。お疲れ様でした。

 

職場復帰の軽いヒアてきなものがあり、これもつかれた。つかれた。とりあえず保育園決まらないとね〜という話で。それはそう……。

なんか、図々しさと気遣いのバランスだよな〜…職場復帰……。はあ〜〜。

 

今日、子に、頑張るから元気分けて〜〜ハイタッチ!と両手をかざしたら、あちらも両手を伸ばしてくれてうれしかった。本人はハイタッチのつもりじゃ無いだろうけど。

あと、来客があるからそうじせな!となって大人二人でバタバタしていて、バウンサーに子をのせておいたら、しばらくして突然ふぇ〜んと泣いてしまった。赤ちゃん……。泣き方が。放置されたらさみしいんだよね。(たぶん)

後追いとか始まったらこんな感じなんかな〜…。たいへん。