ほおばる日々

0歳育児中

11月20日仕事したくない

今日の離乳食はよく食べてくれた。

しかし、完食が目標になるのもなんか違うかも…という気がしてくる。なんか…心ここにあらずなかんじで完食されてもな〜とも思うし。難しい。

食材の数でいうとたぶんそろそろ30品目くらいに達するんじゃないかな。がんばりました。

 

職場復帰に向けて一旦考えなくては、というところに来た。面談までは行かないけど、とりあえず今のところどう?というボールがついに。

時短、するつもりなかったけど、まあ選べるならそれが楽なのかもなあ。中期的には。という気持ちになってきた。長期的ではない。数年くらい。

言ってしまえば子育てしてますの顔でいたほうが周りに期待されなくていいというもの。はじめからフルタイム復帰を掲げていると、期待が大きすぎるから。

なんかそれもどうなの?と思うけど、それが安牌か。

そもそも、今の職場では子育てしてる人が少なすぎるというか、あまりにマイノリティだし、配慮するという風土がないんだよなー……と思う。(職場によってピンきりすぎる。)

時短する(給与減るし残業しても割増なし)orフルタイム復帰(残業大大大)の差がありすぎる。中庸がいいんですが………。

 

仕事したくないなー……。はい。