ほおばる日々

0歳育児中

寝ない

昼寝拒否問題。

なんであんなに3月は幸せに朝寝昼寝してたのに………というきもちに。

 

寝つければ静かなのに。というか今月もはじめは割と寝られてたのに、最近ではベッドのある部屋に入ったとわかった瞬間、もしくは布団に転がそうとした瞬間察知して泣くようになった。なんなんや…どうした…。保育園ってどうやって寝かしつけしてるんだろ?まあ寝てないんですけど。

昼寝できないと次に進めないらしく、しかしもう来週復帰だからフルで預けないとやばいのでは??となっておる。うち以外の子どもみんな普通にいるから親御さんたち復帰したのかな…。

 

残り短い時間を楽しみたい…けど、なかなか気持ちに余裕がないよ!!!

でも送り迎えが一人でできるようになったペーパードライバー。一時期は一人で運転してジム通ったりしてたのに。

チャリのが小回り効くし楽だけど車のほうが(チャイルドシートあれば)安全な気がする…。道狭いし。車通りはあるからな。

 

微妙な時間で帰ってくるため、自分の時間半端だな…。洗濯2回回してさっと掃除して昼ごはん作ったらもう迎えの時間ってさ…なんなの…となりつつ、歯医者、美容室を今週来週で。あとは1歳の予防接種準備とか病児保育の事前申し込みとか誕生日の準備とか。

しかも今年結婚式の参加準備が混みいっていて(なぜか春に2件ある)お金と時間がきつい〜〜。