ほおばる日々

0歳育児中

2日目

慣らし保育二日目も泣き。迎えに行っても泣いていた。意外と時間がかかるのか…?!人見知り場所見知り。おやつもあんまり食べなかったらしい。

写真を撮ってくれて有料で買えるサービスがあるのだけど、早速初日の写真がアップされていて驚いた。というか助かる〜!うれしい。毎日の子の写真、今は撮れてるけど今後は難しくなるだろう…。

 

今日は私は車の運転の練習。一人で車で送り迎えがこわい。

保育園ルールがいまいちわからないところ多い。見えるところに説明がなくて、疑問に思うたびに聞くんだけど気づかないとそのままどこまでも行っちゃいそう。全部説明事項に載せてくれー。

まあ子どもの面倒見てると日々運用でカバーなんだろうなと予測はつくものの、やりづらい…。

 

半端な預かり時間、ダラダラ無駄に過ごしてしまうのでやることをリスト化して埋めたい。明日はリストアップしよ。

今日は車の運転しただけでも進歩と思っていいか…。親も鳴らし保育だよ。

 

ほんと〜〜〜につくづく職場復帰がイヤ。しかし、私はひねくれた性格なので一度自分の人格を捨ててプラス思考にポジティブに自己暗示したらなんとかならないかな…ならないか。

とにかくマインドチェンジするのが大事、というか必須な気がする今後…。と、今日道を歩いていて思いました。