ほおばる日々

0歳育児中

平日始まる

平日始まる。子と2人時間が増える。

今日は割とちゃんと寝たし、その間に少し掃除もできたし順調だった。離乳食も割と食べた。

夕方も期限良さげで、ニッコリした顔が見られたので良かった。絵本を読んだりプーメリーであそんだりした。

 

帰ってきてから買い物に行けておらず、なんだか離乳食を作る気になれない…というか同じメニューの繰り返しになってしまっている。タンパク質が豆腐ばっかり。でもなんかここ二日くらい胃がもたれてそうな、ゲップが多いような感じがするから、肉を食べるよりは負担にならなくていいのかなあ。わからん。

未だに納豆は渋い顔をする。レバーを混ぜるとちょっと食べる。

あまり新しい食材がすすんでいない。平日が始まったからやらねばね。卵白は年末に少し進めたからそろそろ全卵でやってもいい気がしている。あと落花生かなあ。

 

明日は予防接種だー。パートナーが車出してくれることになったのでよかった。でかい車の運転いまだできなくてだめだね…。今年の目標か…?