ほおばる日々

0歳育児中

12月25日 クリスマスと8ヶ月

クリスマスということで当日に子のプレゼントのおもちゃを買いに。

途中でお昼を食べたんだけど、子はベビーカーで大人しくしてた。泣いちゃったりうにゃうにゃしたりすることが多かったけど回を重ねると落ち着く…のか?成長なのか。

おもちゃ屋は流石に空いていた。平日なのもあってか、やっぱり今年はほとんどイブに終わったんじゃないのかな。

 

クリスマス、今年は子もクリスマスが何なのかよくわかってないだろうなーと思うと気が楽だったのだが、来年になったらそうは行かないだろうな〜と思うと緊張感ある。サンタ業をやるのだな。ケーキ考えたり料理考えたり…?どこまでやろうか。

イベント、この先々も考えると、初節句とか誕生日とかあるな〜〜〜。楽しみ半分大変さ半分。フルコミットするようなモチベーションがない…。ほどほどにがんばろう。

 

そして今日は月齢8ヶ月の日なのだった。おめでとう。

ハイハイできそうでできない。ハイハイの格好で後退していて惜しいかんじ。座るのは安定してきた。時々転がる。

メリーのボタンをバシバシ叩いて押すようになってきた。テレビのチャンネルに興味津々。

歯固めのおもちゃを上手に持ってしばらく遊べるようになった。時々テーブルに叩きつけるけど。

離乳食は、だんだんつぶつぶしたものも食べられるようになってきたが、舌でつぶせているかよくわからん。よく食べる。量も増えた。

 

まあ毎日元気でがんばってる。これは親子ともども。

よくニッコリしてくれて嬉しい。