ほおばる日々

0歳育児中

12月24日クリスマスイブのはずの日

クリスマスらしいことを特にしていない1日だった。久々にゆっくりできる3人の休みだった。

というのも前日は一人で一日外出していたので疲れを引きずってるところもあり。1日疲れると疲れる体になってしまった…。

今年はなんだかんだ出遅れてケーキも予約してないし、チキンも用意してないし、子へのプレゼントもクリスマス当日なら平日で空いてるし買いに行って選ぼうということで(ギリギリだな)本当に何もしてなかった。笑うところ。

 

にしても、ほんとツーオペだと助かるな〜と思う。そりゃあ労働力2倍なんだから自分が使う労力も1/2になるはずだよ。でもそれはパートナーが半年みっちり子と向き合って1/2任せられるからだなと思った。ありがたい。ありがたい!!!

ワンオペ始まると休日が休日然とするんだな。始まる前は全然想像できてなかった部分。ああ2人育休はよかったな〜。がんばったよな。

 

そろそろ年末年始の予定も見えてきて、何日かは実家でお世話になる予定。それはそれでたのしみ。

年明けたら3回食も始まるし予防接種もあるしでバタバタしそう。親戚の集まりもまあ面倒くさい。