ほおばる日々

0歳育児中

11月7日 マイマイカーとガッタゴゴットン

今日のシナぷしゅ、久々にマイマイカーが出てきた。

マイマイカーとガッタゴゴットンという乗り物系の曲2曲、春頃?先にマイマイカーが流れていて、その時はピンとこなかったのだけれど、ガッタゴゴットンの方はその日の朝聞くと一日中頭の中で流れるようになってしまい、なんだかハマってしまった。特に意味のない歌詞(?)だけれど繰り返されるリズムとクレイアニメがくせになる。一時、我が家の流行歌になった。子がというよりも、大人のほうがハマってる。久々に会えてテンションが上がった朝。

と言っても、スケジュールを変えてから、最近毎朝はシナぷしゅをみなくなっており、久々に実家でやることなくて見せてる。今日もYou Tubeで。毎日配信があって本当に助かるね…。

今週?今月?の曲、「お世話になっております」も、大人が聞いたらウケる、ヒット間違い無しの曲だと思う。おもしろい。聞いてみてほしい。

好きな曲を挙げる記事でも書こうかな?

 

今日は実父とツーオペの一日であった。前にも書いた気がするけど、父、男性かつすでに定年を迎えて数年という年で、子を相手にできるのすごいなー……。子ができる前の私よりはるかに子ども好きというか相手するの得意だよなあと思う。面倒を見てくれるというか、ずーーっと遊んでかまってくれる。観察したり話しかけたりして。そんなに子ども好きだったか?!まあ好きだったか。よく親戚に子どもが加わるたびに抱っこしてたか…。私自身も沐浴はほぼ父だったと聞いているし。育休はとってなかったみたいだけどね。

今日は子と父が一緒にお昼寝してて平和だった。その間は預けて私は一人ランチと買い物に行けましたとさ。ありがたい。リフレッシュした。

そして夕方家に帰りました。久々の我が家。

明日からまた日常だ!

 

楽しい長めの帰省でした。お礼をしなきゃな。次にいくのは年末かなー。