ほおばる日々

0歳育児中

11月4日 aiko三昧

NHKラジオの番組、今日は1日〇〇三昧(〇〇には任意のアーティストやテーマが入る)という番組があって、それが昨日はaiko三昧だったらしい。知らなかったので聞きそびれた。しかし見逃し配信もある。(ありがたい!!!)ということで少しずつ聞いてる。

この番組、好きなテーマをやってくれるとだいたい聞く。以前お便りメール送って読まれたことがある(自慢!)(録音すればよかった)。

 

aikoが本当に好きで、自分の中で唯一リアルタイムで長く追っているアーティストのうちの一人というかんじ。自分の人生の半分くらい。

だから番組のはじめの方でダイジェスト的に16曲切り取ったものがジングル的に流れたのだけで懐かしさがすごかった。このアルバム発売されてきたとき自分はこうだった、みたいなかんじで蘇ってくる。音楽ってすごいなと思う。月並みな気持ちだけど。

子が生まれてから、「瞳」という曲を改まった気持ちで聞いた。ここぞとばかりに。

そんな日がくるとは思わなかった。

宇多田ヒカルの「あなた」も話題になるけど(私はこっちの歌詞は正直そこまで刺さらなかったかも)、私がこうならなかったらこの歌詞の意味を想像できなかった、って思う歌詞がいくつかある。ほかにもあるのかなー。

 

 

 

実家で悠々過ごしている。人手が多いとありがたいね。人手と言ってもこにかまってくれる人の数だけどね……。

しかし子、人見知りは完全にあるなあというかんじ。久々に泣いた。そして泣いた流れで私が風呂に入れても泣く。生活リズムが乱れるとだめだな。眠くてご機嫌斜めになる。

 

明日は一人でお出かけするぞ。