ほおばる日々

0歳育児中

11月3日 帰省

子、腹筋がバキバキというか、お腹に力を入れて上体を起こす動き、もしくは逆に背中をそらす動きがここ一ヶ月くらい激しくて、大人より筋肉あるのでは?というかんじに。

そしてここ最近は本当に泣かないな。ぎゃーんともならない。原因不明で泣くことがない。こうなる日が来るとは。3ヶ月くらい前までは基本泣いてるかねてるかだったのに…。

そしてここから自由に動くようになると目が離せなくなって大変になるよと言うけど、まだその兆しがない。寝返りが週に数回成功するかな、くらい。今日も目を離したら一度。だからまだ目が離せない段階までは少しあるかな?と思うけどここに書いたら急に動いたりするのかなあ。ごろんごろんはしないけど…。

 

連休から実家に来た。あまり通らない道を車で走ったらヒヤッとする場面があって肝が冷えた……。練習します。

ここのところ毎日運動してたけどこの数日でまた戻ってしまいそうだー…。実家、食べすぎる。無限に食べ物出てくる。

にしても実親、ほんとうに子(孫)をかわいがってくれるなー。はじめだけじゃないんだな。飽きもせずというか、実家にいるときのほうがたくさん抱っこしてもらって遊んでもらって刺激があるのでは…とすら思う。よく笑っている。

まあ、私をこんな大きくなるまで育てた大先輩だもんな、と思うことにする。ありがたい。