ほおばる日々

0歳育児中

9月14日 まだグズグズ・仕事のこと

子、今日も午前中からグズグズだった。むずかしいな〜。久々にグズグズが続いて、こういうとき、パートナーとの温度差を感じるんだったな〜と思い出している。ギャンギャン泣いててこちらが手を離せないときに、もう少しあやすとか…ないんか……みたいになることが多々あったんだったね。結局放置することへの抵抗のなさみたいな。それってどこまで共有すべきなのか。勝手にストレス抱えてるなと思う。まあ確かに放っておけばいつかは泣き止むし、眠いのかな?とか思い当たってどうにもできないときもあるけど。放置できるのある意味羨ましいというか、いやなんか違うけど、なんだろうな…こういうときなんだよな自分が分身したいときって。あなたがやらないなら私が…やりたい!のに手が離せないから分身の術!!ってやりたい。おむつ濡れてたら換えるとか、抱っこしてみるとか、なんか試行錯誤せんのか…と思ってしまう。もう今日はぱっぱと家を出てしまいましたが。

 

保育園のことを考えるにつけ、復帰のことを考えねばならんのか〜〜となる。時短??フルタイム???

てかたしかになんで私が時短する前提?!という原点回帰。まあ私が仕事したくないならいいんだけど、でもなんか不公平感。私は将来、今育休とってることや今後もしかしたら時短するとした場合、キャリアであのときもっとやっときゃよかった〜と後悔するのだろうか??教えてよ!と思う。母親になって後悔してる、にはあんまり仕事のこと書いてなかった気がする…。あったかな。記憶が曖昧。

職場から遠ざかりすぎていて、もうかれこれ3ヶ月くらい連絡とってないな〜。連絡こないな〜。になっている。まあよいのですが。フォローとかないまま復帰になりそう。うん、復帰したくない。仕事したくないというか職場が嫌いなのだ…。