ほおばる日々

0歳育児中

8月24日 ツーオペ近頃・今後の不安事項

今日はなんだか朝から珍しく頭痛があり午前中から仮眠させてもらった。眠いとかだるいと思ったら午前中即寝るのが吉だな…と思った。何もない日ならそれができるからほんと助かるよね。というのと、当たり前かもだがワンオペの時のほうがパートナーはやる気あるような気がして各々ワンオペしたほうが良いのか…?みたいな気になってくる。というかツーオペのときは自分の方が子に向かってる時間長くない?って思ってしまって、でも子に構いたい気持ちと構わなきゃという気持ちは強くある、けどやらなきゃいけないことに手がつかない…みたいなフラストレーションたまる。難しい。ワンオペ任せると快くやってくれるのにここ数日なんかもや…としてしまっていて申し訳なくなったというか、このもや…を整理して共有しなきゃなと思った。

午後からツーオペ再開したけどそれからあとは穏やかだった。

 

今日の子はよく昼寝してたな。そして起きている時間はまたしても超喋ってた。寝てる時間はアップデート作業中なのかな?って思う。

最近よく出す声、ア〜〜〜イアイアイア〜〜みたいなロングトーンに抑揚ついて、中国語の四声の練習みたいになってておもしろい。動画撮りたくなっちゃうけどもうスマホ出すと結構カメラを認識してる感じなんだよな。

 

相変わらずお風呂はご機嫌で、ついにパートナーがお風呂は癒やしと言うまでになった。つい一ヶ月前までは、眠いときとか機嫌が悪いときギャン泣きすることもあってかなり参ってたのだが。ほんと一ヶ月単位だとコロコロ変わるもんだなあ。

 

本当に手がかからない思う。目下の不安はスワドル卒業できるのかと、離乳食。スワドル…とりあえず手が出るやつ買うか…?と思ってるけど。というかサイズアウトするまでに卒業できればいいよね??頼りすぎ?

離乳食もぼちぼち準備しなきゃなのかなあ。

あとは保育園か…。まだ見学0件です!胸を張って言えることではない。はい。