ほおばる日々

0歳育児中

12月23日(ACその22)電動鼻吸い器 シュポット

最近買って(1ヶ月以内)ほぼ毎日使ってる。

 

つい最近出たらしいです。多分前のやつも在庫は売ってるんじゃないかな。電動鼻吸い機というと結構有名なのがいくつかあり、どれを買うか迷いましたが…。何よりお手入れが楽!洗う部分が少ない!に惹かれて買った。(チューブなどは不要で、鼻水キャッチャーなる部分と吸い口を洗えばOK)

買うと値段は結構しますが、これから絶対活躍すると確信して。絶対風邪ひくし、そのたびに口で吸引すると風邪もらうだろうし、鼻つまってること多いし…。

 

実際の使い勝手はとても良いです。洗うのが楽なのは予想通り。そしてとてもよく吸える…。結構ネバネバなのも取れる。強さ調節もつまみでできる。そのくせとても静か。素晴らしい。

これに慣れたら耳鼻科も怖がらないで行けそうな気がする。最近慣れてきてあんまり泣いたり騒いだりしなくなった。

だいぶ鼻スッキリしそうなので何なら自分で使いたいくらい。(鼻炎持ちの花粉持ち)

 

クリスマス目前にネタ切れなのでアドベントカレンダーはこれで終了にします。勝手だな。

久々に普通のブログかきたい。