ほおばる日々

0歳育児中

12月3日(ACその3)pigeonこだわりおていれセット

大物が続いたので細かいものも。

https://products.pigeon.co.jp/item/index-2331.html

これもよく使った。使っている。

爪切りはさみ、ピンセット、鼻吸い機、ブラシのセット。全部使いました。

 

爪切りはさみは現役活躍中。ワセリン塗って使ってます。(爪が飛び散らない)3日に一回くらい。子の爪はよく伸びる。

ピンセットは先が丸まってるので、鼻くそをとったりするのに使ってもある程度安心。プラ製。

鼻吸い機は自分の口で吸わなきゃなので、肺活量ないと厳しいですが、それなりに使えます。洗うのが少しめんどくさいけど分解できる。何度も使って普通に吸えてる。しかし最近は鼻水も手強くなってきたので電動の買おうかと迷ってる。

ブラシは今はもう髪の毛がコシ強めなので使ってないけど、4ヶ月くらいまではお風呂上がりに毎日使ってた。ブラシの毛はコシ弱め、地肌に触れても大丈夫なくらいやわらか。

 

というわけで総じてもと取るくらいは使えるグッズだらけ。ひとまとめでケースに入っているので長めの旅行とかにも持ち運びしやすい。