ほおばる日々

0歳育児中

6月11日 おでかけ・スワドルサイズアウト?

これを書いている今現在とてもねむい。です。うかうかしてたらこの時間。

 

お出かけしてメガネも買えて良い一日でした。お金使い過ぎだな……。

メガネを作る時、普段パソコン使う仕事ですか?とか聞かれて、一瞬あー…って間を作ってしまう。

メガネ作るときに限らず、この休みに入ってから、普段どんな仕事を?と聞かれたときに長い休み中ってことを言うか躊躇して結局やめる。メガネ作るのにその情報は特にいらないからいいけど、というか説明が面倒くさくて普通に働いている体で接してしまう。初対面でその時限りでも。

あと、何人家族?って聞かれたときにまだとっさに2人って言いそうになる。子を認識していないわけじゃなくて(それはそう)2人+αみたいな…。慣れない。

 

スワドルがさっそくサイズアアウトしそうな…ちょっと苦しそう。体重的にはまだ対象の上限は届かない感じなんだけどな。結構伸びる生地だけどあんまりきついと吐き戻しの原因にもなりうるのだろうか…?言われると気になって変えなきゃ…になってしまう。

しかし一つ上だと胴回りがあんまり差がないからもったいないかなー。2つ大きくするのはやりすぎ?そして夏用にするかも迷う。