ほおばる日々

0歳育児中

5月17日

夏日だった。冷房をつけた。あつい。

子の新生児期も残りわずかだ。わーーー。ここに毎日書いているのは、毎日がさらさら流れていってしまうのがこわくて、一日一日を確かに過ごしてたことをどこかに残しておきたかったからというのもある。

 

子ども、ギャン泣きのとき発熱しながら顔真っ赤にして泣くよなあ。かわいそうなくらい。スイッチが入ると止まらなくなってしまうことがある。

うちでは寝かしつけグッズ的なものをあまり使わずやっているのですが、もっとツールをうまく使ったほうが楽になるのかなあ…。ひとまずおしゃぶりだけ使うようになった。

他にスリーパー(スワドル?おくるみ?)とか、ホワイトノイズ出すマシンとかあると思うんだけど、

スリーパーは股関節脱臼のことが気になってどれを買えばいいのかわからない、サイズアウトしたら買い換えなきゃいけないし、これから夏になるので暑いかも…と思って買う機を逃してしまっている。ホワイトノイズはスマホとかでもかけられるけど試してもイマイチ…?使うタイミング間違ってる?

こう書くとそこまで本気で悩んでないみたいだな。

 

またちょこっと外に出たんだけど、2週間前くらい?に出たときと同じ距離歩いたら全然違いました。前はぜぇぜぇ言ってたのにそれがない。お腹の痛みもないし苦しくもないし足も前よりだいぶ良くなった。回復してる。運動したい。にしても暑いな。外出るにはこれからの季節は厳しいなあ。

 

6月に向けてスケジュールとか計画立てたい。夏が来るなあ。整体とか美容室とか歯医者とか、外に出たい用事がたくさんある。