ほおばる日々

0歳育児中

5月18日

引き続きの夏日です。

まだまだ日が長くなるなんて信じられない。今は4時すぎから明るくなり始めてる。徐々に夜が明けていくのが好きだ。こんなの毎日味わえる日々は今後一生来なそうで。楽しみたいなあ。

明け方5時とかが一番眠いんだけど、それにしても朝は気持ち的に救われるというか、強制的に一日が始まるから気が楽というか…夜から夜中にかけて夜ふかしするのも嫌いじゃないけど終わりがない感じがして、私は夜明けの時間帯勤務のほうが精神的に楽。

 

ここ数日書類の手続きをやっているのだけど、もやもやが募る。う〜〜ん。こんな時期になってしまってイライラ〜〜ようやく発送した。

 

出産祝いというのをもらって、お返しを考えて送って、というのをやっている。むずかしいね。とはいえこちらから送るものを考えるのは楽しい。好きだ。

それより、お祝い何ほしい?が一番困る…ような……。予算感とか相手のイメージとの違いとか、考えると何をリクエストするのがベストかわからん。選択肢もらえると楽だな〜〜とか。

 

夜ご飯食べながら毎日話す時間がすごく大切になってるなと思う。これまで以上に。一緒にこれだけ過ごすのすごいなー。これも今後ないかもしれない…あるとしたら老後……老後?!