ほおばる日々

0歳育児中

5月19日

子、沐浴が好きなのか、どんなに不機嫌でもお風呂に入るとリラックスした表情になる。お風呂でしか見せない表情があって、我が家では涅槃と呼んでいる。思わず笑ってしまう表情。

いつか温泉旅行とかできる日が来るのかな。

 

今更、本当に今更だけど毎日のようにブログを更新できるような時間的・精神的余裕があるのってすごい。嬉しいことだ。

毎度のことこれを他人と比べたりする必要もないんだろうけど。残したいことを残していこう。

 

また眠くなってきた。

 

育児を一人でやるのは無理だったなあと思っていて、パートナーありきで回せている。

シフト制にしたことで睡眠時間がとれるし、二人いればその分単純に子供の面倒を見るにも家事をするにも2倍の労働力なわけだし。

他にも、両親が割合近くに住んでいること、引っ越しを経て、家事を極力減らすべく食洗機や洗濯乾燥機もあるので、本当にイージーモードで育児に取り組んでいる自覚はあります。