ほおばる日々

0歳育児中

6月19日 育児情報のこと・バウンサー

育児、自分から情報を積極的に取りに行かないとうまくできずに困ったまま悩んだままの状態が長く続くことばっかりだなと、もうすぐ2ヶ月なのにまだまだ余裕で思う。

ほんとネットがない時代だったら早々にリタイアしてた…と言いたいけど勝手にリタイアなんてできないから親が身を滅ぼすしかなかろうが。

子どもの命第一という主張はわかるがその子どもを育ててるのは親なんだから、親がだめになったら子どもがどうなるかなんてわかるじゃん。親が犠牲になるメリットなんかないんだからもっとさあ…支援というか体制整えてよ…という気持ち。

絶対的とまでは行かなくても明らかにわかってることは早く教えてくれだし、そのへんが放任すぎる。誰も教えてくれない…?なぜ…?

ただでさえ手が空かない毎日なのに時間や手間を無駄にしたってなりたくないよなー。

ネットにばかり頼ってるんだけど、SNSも使いようで、役に立ったなっていう情報はごまんとあるというか、ほんとありがたいな〜と思う。もちろん玉石混交なのはあるというのは承知の上でね……。そして同じ悩みがある人同士がつながったり共感し合ったりできる場があるのは本当に助かることだよね。

 

バウンサー、子はあんまりお気に召さない様子だったけど、これまで試行回数が少なかった中でたまたま機嫌が悪いときが重なっただけみたいで、使いようによってはなんとか役立たせることができそう、という感じになってきた。

せめてご飯のときとか、家事のちょっと手が離せないときの居場所として機能してくれたらなーとおもって試している。あと月齢が進んだら好きになるとかもあるのかなー。