ほおばる日々

0歳育児中

6月14日 笑った?・購入品所感

今日、ほんの1回だけだけど、新生児微笑とか生理的微笑?じゃなくて、完全に起きているときにニコってなった気がする…見間違いでなければ。

なんかこれは…笑うようになったらもっと(大人側が)かまいたくなってしまうのかな〜という予感がするな〜!

そもそも生理的微笑も親に育ててもらうために備わった機能?らしいけど、それが終わってほんとに笑うようになるんだなあ。それはそうなんだけど、すごいなあ、実装が着実だなと思う。もはやこの人間が私の腹から出てきたとは思えないぞ…。

構う時間が足りないと言うか心の余裕がなかなか足りないな〜分身したいなと切実におもう。

 

1ヶ月〜買ったもの所感

・スワドルは買って以降必須になっていて、夜は本当によく寝るようになったと思う。モロー反射防止と密着感がいいのかなあと思う。吐き戻しが多いから夜中に飲ませるときは一旦脱がせている。

・バウンサーは買ってみたものの今のところあんまり好きじゃない様子…乗せると不機嫌で泣き出す。首が座ってからとか好きになるタイミングあるのかなあ…こちらとしてはご飯のときとかこれに乗ったら上機嫌になったら良いのにな〜と思うけどそんなにうまく行ってない。

・母乳パッド…はじめに買ったのがチュチュのだったけど(安かったから)超絶使いにくかったので変えた。今はdaccoの黄色のやつ使ってるけど圧倒的にずれにくい(テープの位置が2つだから)ので、ストレスフリーになった。他のサンプル試したけど粘着を一気にはがせるタイプが楽。西松屋オリジナル?のはテープごとに剥がす台紙が別で3枚剥がさなければならず面倒くさかったです。私は敏感肌じゃないから質とか材料はあんまり気にならない…