ほおばる日々

0歳育児中

12月6日(ACその6)マミーパッド

大物ネタではない、しかも使わない人もいるであろういわゆる母乳パッド。

おすすめなのはdaccoのマミーパッドシリーズです。3種類くらい試してこれがコスパもそこそこでよかった。タイプも3つあるので使い分けもできる。

 

何が良いかというと、包みを開けて一気に剥がせるから楽っていうのと、粘着テープが複数箇所(5箇所だったはず)広めにあるのでずれにくい、ほどよくくっつく。

これがほんとに使いにくいのもあって、しかも1パックに100枚とか入ってるから一度買うとなかなかなくならなくて、ハズレを引くと絶望…ってなった。

 

肌触りもそんなに気にならなかった。カサカサはしない。(多分お金出せばもっといいのもあるんだろうけど、消耗品だしそんなにお金かけたくなかったのでこれで全然良いです…ってなってる。)