ほおばる日々

0歳育児中

5月16日

あんまり過去に書いたことを読み直したりできてないんだけど、振り返ると自分の記憶で覚えている限りでも、結構メンタルやられてたなとか、思考回路がひどかったな、今考えたらそうなるはずないのに…みたいに思うことある。ようやくちょっと余裕が出てきたというか。良い意味で慣れてきた。お互いにちょっと疲れたときは無理なくカバーしあえるかんじがある。

 

まだ1ヶ月は経ってないけど体の方はだいぶ回復してきて、外に出る必要があること以外家事はほぼできるようになってきたかな、という感じです。一人だったらそんな悠長なこと言ってられないのだろうけど。はじめのうちは自分の体が思うように動かない分相手に負担という事実も精神てきに負担だったよな。

歩く速さや歩くときののぎこちなさはまだちょっとある、けど左股関節?の痛みもだいぶマシになってきた。左足上げるのが苦痛だったけど今はそこまででもない。なくなったといえば嘘だけど。

というか、何にもない、ごく普通の状態の自分の体っていうのが何ヶ月ぶりだから(妊娠期間含めると)これが普通の状態だったっけ…?っていう感じ。正しいのかわからないという……。

 

ネントレ(仮)の件、

やっぱり私はきっちりスケジュールに合わせる!が思ったよりすごいストレスになるタイプ。はじめからうまく行かないことはわかっていてもじゃあそこで躓いたらどこのスケジュールから再開?そしていつになったら結果が出るん??と思ってしまい…せっかちで気が短いもので。わかってた。

それ(はじめからうまく行かないし全部そのとおりにやると疲れるよ)を言われて、そのとおりでしかないんだけど、だって少しはメソッドに沿って直していかないと意味ないじゃん〜〜という気持ちになりはした。でもこの通りにやらなくていいんだ!とおもったら気持ちがめっちゃ楽になる。なった。もうギャン泣きに対して何時間でも抱っこで付き合ったろ!ネントレ?知らんがな!みたいな。

 

SNSみてると自分のやり方であってるのか?もっと直したほうがいいのではないか?と不安になるな〜…。もっと情報を整備してくれよ!!!と思うこと多々。誰に対してって…なんか…政府とか…?