ほおばる日々

0歳育児中

5月15日

昨日母の日のことを書いたけど、12月になったら自分がサンタさんになるってことか…親って……。と、突然思いつきました。(まだ0歳の子にはサンタさんの意味も理解できないだろうけど)

すごい。実感が沸かない。でも選ぶのが楽しみだなあって思えた。満足するまで考え通してしまうので思いつめたりしそうだな。笑える。絶対一番のものを贈るぞって何ヶ月もリサーチしそう〜〜。欲を言えばパートナーと選びにおもちゃ屋さんいきたい(預けるのか?)。

 

子の寝相が最近すごいことになっている。

よく回転しながら足方向に移動している。カメラで見るとフレームアウトするのでは、くらい。

 

ネントレ的なのはゆる〜くやってみるか、という話になった。本を読んだらパートナーにとっても目から鱗的なところがあったようで。そうなんだよな〜。生まれてすぐに泣いたら対応!をやってきた(というか産院で指導された)身としては…大人主体でいいのかってところがまず発想の転換なんだよね。

しかし実践する上で一番大変なのは「起こして授乳」になる予想です。起きない。