ほおばる日々

0歳育児中

7月4日 メリー買った・小児科

子、ここのところ連続睡眠は4時間程度。日付超えてからのほうが長く寝ることもでてきた。

なんとか組み合わせればいい感じに普通の大人の生活にも組み込めるかなあ。今からパートナーの育休が終わるのが怖いです。

 

結局電動メリーを買った。買う前に検討する事項なんだけど、電池式は無限に乾電池を消費するから注意です。ていうか電池式しかないかもしれない。コードだと危ないからという配慮かもしれないが、交換は面倒だし環境的にどうなの?という気はする。使い捨て乾電池のゴミが無限に増える。

子の反応はというと、ちゃんと目で追っています。ただ、笑うとか楽しそうというより興味津々で顔は割と必死。これから反応が変わってくるのかな?

 

予防接種の準備で小児科にカルテ作りに行ったんだけど、前に受診した耳鼻科といい子どもの風邪というか流行病がすごいようで。待ちもすごいし、もらってこないかがひたすらに心配。

でも子どもは自分の症状とかうまく説明できないだろうから親が大変だなあと。熱なら客観的に計ればわかるけど、どこが痛いとかどれくらい痛いいつからとか、そんなのきっとわかんないだろうな〜。まず言語だし。