ほおばる日々

0歳育児中

6月29日 耳鼻科再受診・友だちとか

耳鼻科再受診の日だった。特に問題なく、外耳炎は治ってきているとのこと。まだ2ヶ月の子に毎日薬(点耳薬、目薬みたいなやつ)を指すのが難しく、当たり前に嫌がるのでうまくさせていなかった気がしたけど治ったようなら良かった。

診察の際、耳鼻科の椅子(機械でウィーンと昇降するやつ)に親が抱っこして乗って体を押さえたまま診てもらうんだけど、ぎゃんぎゃん泣く子はたくさんいて待合室まで声が聞こえるのに、子は待合からすやすやで、実際自分の番になっても一瞬オギャ、となっただけでおとなしくしていた。こっちから表情は見えなかったけどえらいねーと先生にほめられて、よかったね、となった。

 

久々に友人に会う(というか子に会いに来る)予定ができたけどまあまあ憂鬱である。連絡取るうちに面倒になってきたけど断れないし。そう、断れないんだよな……。

ああだこうだ考えずに会うだけでいいんだけどな。なんかいろいろ考えてしまう。

結婚とか仕事を続けるかとか子どものいるいないの差とか、女はどんどん分かれ道でバラバラになっていく、あと20年くらいするまで再開するのは難しい、と聞くが。

なんか新しい友達作れるようになりたいなーと思った。やっぱり母親として見られたくない、1個人としてどこかから誰かからは見られたい、みたいな気持ちがあるのかも。今の自分のまま初めて出会う人と関係を作ったりしたいな〜みたいな?

もちろん子も大切にするし、その上で自分がやりたいことをしてなりたいようになれるといいね。欲張ってこ。私はジャイアンなので。