ほおばる日々

0歳育児中

6月30日 おでかけ・スワドルサイズアップ

子を預けてお出かけの日だった。

何度か短時間では預けたことがあったけど、10時間近いのははじめてで、でもつつがなく。

本当に、近くになんの迷いもなく預けられる親がいてよかったです……。母は自分に育児経験があるのに、私(たち)の方針を尊重した上でそれに則ってやろうとしてくれるので本当に……本当にありがたい。そして可愛がってくれてうれしい。

おでかけもすごく楽しくて、ずっと楽しみにしてたのでほくほくであった。

しかし母乳…というか乳が張りすぎてピンチだった。さすがに10時間は耐えきれなかったらしい。

どうしたらいいんだ?

 

とうとうスワドルサイズアップした。Mサイズに。Mサイズ相当の体重に至ってないんだけど、お腹周りと首のところが割とピチピチだったので、1サイズあげたら余裕が出て良い感じ。

変えて1日目でも6時間近くよく寝てる。本当にこれは買ってよかったランキング一位ですよ…。

今後出産祝いに迷ったらこれにするかもな…いや、でも合う合わないの個人差はあるかな。やっぱお祝いはお金がいいやね…。

とにかく我が家ではヒーロー並みの扱いです。スワドルアップ。