ほおばる日々

0歳育児中

またもや

乳腺炎と言えるほどじゃないけど、また詰まって無理になってる。油断するとこれ。前回いつ?って感じだけど2ヶ月くらいするとなるな…そろそろ断を考えないとな。

痛すぎて夜眠れず、しかしそんな日に限って子は早起きの上朝寝拒否、昼寝まで持っていってようやく寝た。つかれ。ねたい。寝ると生活リズム狂う。

 

まあでもこうしてブログかけるのは昼になんとか持ち直したから。まじで飲んでもらわないと治らんのよな。治ったと言われたらまだだけど。痛い。

これやるたびにもう混合や〜めた!ってなるけど、ミルク作る面倒くささのほうが勝る。ミルクの回数2回くらい減ってる。このまま離乳食すすめる…というか保育園前に?来月くらいまではつづけよう…という感じです。

ああ。断するにも詰まって大変なことになりそうで怖いな。そんな、グラデーションみたいにうまくいくんか?

 

眠いとほんとストレス、私の場合睡眠足りないとき、寝起きでは頭が動かなくなるとかボーッとする、動けないというよりかは覚醒してても衝動的攻撃的になってしまうんだよな。バチンバチンってスイッチ切り替えるみたいに判断が0/100になって即決になる。判断結果はともかくいつにもましてせっかちになる。それを頭が動かないというのか。もはや癇癪みたいな。