ほおばる日々

0歳育児中

進歩が著しい近況

子、ここのところ一気に変化が来ている気がする。

ハイハイ遅いな〜と思っているうちに、気がついたらもうつかまり立ちする…とにかく気になるものの方へ向かう執着心がやばい。食らいついてくる。顔が近くにあるとメガネを掴んだり髪の毛を引っ張られたりして危険。ちなみにハイハイはちゃんとできてなくてズリ這いでどこまででも行けるよってかんじ。

 

朝寝昼寝寝ない問題を改善すべく、ネントレ?じゃないけどとりあえず泣いても構いすぎず安全なベッドに放置する感じでやっている。まあ、泣きつかれたらいつかは寝る、みたいな流れになって改善されてるかは不明。この方法、ワンオペしてると罪悪感あるけど二人だとそんなにない不思議。しかし家がマンションだったら虐待通報されて終わる気がする。

このタイミングで後追い?じゃないけど、一人がつらい心持ちになる月齢なのが不幸だったかもしれない。だからといって近くにいても泣くんですけどね。

早朝覚醒は5時くらいで落ち着いてきたからまあ…少しは進歩かな…。寝室の遮光をもっとやらなきゃな気もする。