ほおばる日々

0歳育児中

次のねどこは?

睡眠を改善しよう会議(名前適当)を開催し、ミルクの量を増やすなどしてやろうということになった。

適切な量がわからんのよな…。

 

今日もなかなか早い時間に覚醒してしまい、しかしそのおかげか(?)ひっさびさに朝寝した。しかしそこで寝すぎて(親ともども)昼寝は短かった。むずかしいなー。

パートナーが休みの日は何とかやりくりできるけどやはりワンオペ時のイライラがだめなのよね。ということで連休は気持ち的にゆったりゆっくり進行。

つねにいつももっと余裕を持ちたい……。

 

午後からひさびさにベビー用品などを買いに買い出しへ。買う予定のなかった子の服を買ってしまう。やはりバースデーは人気なんだな。知らなかったよ子が生まれるまで…。早く保育園用品揃えたいけど資料が来ない。

 

最近の悩みというか、どうすればいいの?問題。

子が成長したのでベビーベッドがもうちいさくて、寝返りするとぶつかるし柵の間から壁にゴンゴン手足があたったりしてしまって、傷作ったり音で眠りの妨げにもなっていそうで、どうにかしたい。しかしこの次の段階って何?

川の字添い寝しかないのか?しかし最近起きるとハイハイで活発に動き回るから両サイド寝てるのに1人で勝手にベッドから落下みたいな事故が起きそうで怖い。そうでなくても寝てる親の顔とかを触りまくったり髪の毛引っ張ったりしてくるのできつい。

みんなどうしてるんだろう…。ベッドガードは事故の可能性があるから使うなみたいな説ありませんか?

一人で大人ベッドじゃ早すぎるし結局ベッドガードは必要になるし、つかまり立ち始まったら乗り越えるよな。うーん。