ほおばる日々

0歳育児中

風邪

5年ぶりくらいに風邪をひきました。

花粉の延長と思ってましたが風邪でした。

 

そして子にも感染ってしまい…申し訳なさ。そして本格的な体調不良が初めてで昨日〜今日の一日でどっと疲れた。

まず、検診でも予防接種でもない病院受診がクソほど大変(しかも雨)でへろへろ、夜寝付きがわるく30分おきに起きる子の対応(はじめ4時間くらいはよく寝てたのに…)で寝不足、日中ワンオペ、を、自分自身風邪引いている中こなすのはまじでしんどいですね。というか5年ぶりの体調不良らしい体調不良がしんどいよ。まず。そして、授乳中でも意外と飲める薬あるんだな、ていうか避けてたやつ飲めたやん…などいろいろな気づき。

 

病院一人で連れてくのがマジ疲れ…で、子を抱えたまま受付して長時間待って受診させ自分も受診して、会計待ってお金払って、次は薬局で同じこと繰り返す…。世の中の親御さんはえらいよ……。

にしてもネット予約できる病院は正義だな、とつくづく。ありがたや。

 

やっと今日の夜からなんとなく持ち直してきた。気持ちの明るさがちがう。ブログをかける程度には回復…。

というか今日、子よりも私のほうが日中寝たな……。朝寝昼寝で昨日の夜を取り戻す。(パートナー起きなすぎワロタと思いましたが仕事なのでしかたない。もはや別室のほうが良かった気がする。風邪感染るし。)

ほんとワンオペ親を追い詰めるすべての悪の元凶は寝不足と思う。