ほおばる日々

0歳育児中

10ヶ月

を、とうにすぎました。

10ヶ月検診などがありつつがなく終わりました。成長曲線ど真ん中。健康。心配なくらい風邪引かない。4月からが怖い。

ぱちぱち手を叩いたり、バンザイしたりできるようになった。わりとびっくり。この一ヶ月はめざましかったかも。変化が。

最近朝寝昼寝が短くて、体力ついてきてるのかなあ。朝寝はいらないかもしれん。

起きてるとつかまり立ちばかりしたがって、一人で見守るのが危うい。ひやひやしてる。ベビーゲート未設置。

 

保育園の説明会も終わった。

延長保育はなんなくできそう。案外サラッとだったな。これでほんとに入園になるのか〜。

自宅保育ももうあと一月か。終わるまでにこれがしたいとか浮かばないけど、のんびりのんびり子と2人で遊ぶというのを久々にやって、なんか感慨深くなってしまったな。

なんでかわかんないけどにこにこ愛想良く笑いかけられると、なんでかなあって不思議な感じがする。言葉が通ってないのに、通ってないから?できる精一杯のコミュニケーション、なのか。間違いなく私のことを認識していて、最近は人見知りも激しく、そしてパートナーと私の間にも微妙に子から私達に対しての接し方に差があるなと思ったりして。

 

ぼやぼやとしたブログ。