ほおばる日々

0歳育児中

新年早々忍び寄る魔の手

パートナーがインフルだった。ワクチン接種していたから軽く済んでいるものの…。そして子は熱もなく、ワクチンしてないのに今のところ感染はしていなさそう。しかし油断できない。私も平熱で無事。

感染しなくてよかった(たぶん)のはそうなんだけど、24時間降るワンオペか〜〜〜というきもちになってしまっている。

いつもそれをこなしている人もごまんといることは知っているけれども……。

 

去年の今頃もむこうだけコロナに感染して、看病も必要だし自衛も必要だし、自宅隔離に疲弊しきってこちらはメンタルボロボロで死んでやろうかなくらいの気持ちで、しかしお腹に子がいるのでそんなこと言ってられないし、仕事も架橋で、良く線路に飛び込まなかったわねと当時の自分を褒めたいくらい。

 

前々から思ってたけど、私はパートナーの自分の体調との付き合い方に不満がたくさんある。というか体が弱いくせに(まあこれは仕方ないんだけど)あらゆる症状に鈍感すぎるし、病院を嫌うところが解せないし許せない。コロナのときはさっさと検査して療養隔離すればいいのに受け入れてもらえずにそれがもう無理だった。

こういうときのために、ちゃんとルール(?)を決めておかねばと思った。フローを決めておけばそれにのればいいからな。そうしよう…。