ほおばる日々

0歳育児中

12月12日(ACその12)ぴよログ

これ、正確には買っておらず無料版を使っているんだけど、育児になくてはならない……。本当にお世話になっているアプリ。

未だに毎日つけてる。つけるくせがついてる。

 

とにかくデータとりたい、可視化したいタイプなので、記録したいしあとからログを確認したいという欲を満たしてくれる。助かる。

なんとなく今日は○○の回数少なくない?とか、そういうのを思い立ったときに、記録してないと遡れない。記憶なんてすぐなくなってしまうからね…。辿れるのは心強い。

生まれた直後からつけてるので、辿ると懐かしくもなるよね。写真をつけたりもできる。アイコン並び順とかカスタムもできる。

複数人で共有できるし、パートナーにワンオペ任せるときも遠くからログを確認できて便利。本当に助かる。

 

(追記)

これ、ワンオペだとリアルタイムで記録するのはだいぶ大変だなあと、ようやくワンオペするようになって思いました。二人だと、おむつ替えながらでも、替えたから入れておいて!とかできるんだけどね。手があと2対くらいほしいと思う。育児。