ほおばる日々

0歳育児中

12月13日(ACその13)カラズマット

このブログでプレイマットという単語が出てきたらこれです。

これもなかなか有名なんじゃないかと思う。

 

子どもが床で過ごすためにはジョイントマットを敷くイメージだったんですけど、子が生まれる前に何を買おうかと色々調べて、ジョイントマットだと掃除がめんどくさそうだなーと思いこちらを導入。

シームレスで水をはじくので、何かがこぼれたり汚れたりしたらさっと拭けるのがすばらしい。(溝に詰まったりしない)(縫い目はあれど)

そしてわたし的ポイントはすぐに畳んで片付けられること!!掃除したいときも5秒でどかせる。ぱたんぱたんと折りたたんでおわり。ちょっと掃除でどかすってときは両端を一回折って、くの字にすればそのまま床に立てられる。ジョイントマットだとこうはいかないんじゃないかとおもう。

 

大きさもいくつかあるので部屋に合わせれば良いと思う。