ほおばる日々

0歳育児中

11月12日副反応

副反応、きてます……。今日は1日起き上がれなかった。

朝、なぜか子がいつもより朝遅くまで寝ていたので(空気を読んだのか?!)スタート遅めだったのだけど、離乳食の時間もあるしいよいよ起きねば…となり、なんとか起きた。そこから朝寝、昼寝はもう子と一緒に寝てた。合間はパートナーに任せた。ワクチン、これまでもだいたい同時に打ってきたけど、私のほうが重めの反応(だいたい発熱、倦怠感、頭痛)がでる。こういうときこそツーオペは助かるね……。何も予定入れなくてよかった。

一番きつかったのが寝てから明け方で、眠りが浅いし寒気とだるさで寝た感じがせず、ずっと眠いかんじで。しかし熱自体は7度くらいだった。

コロナ以降、副反応と盲腸とつわり以外で体調を崩した記憶がないんだけど、インフルエンザになったらつらそうだな……やだな。熱だけならまだ…とか思ってたけどメンタルもたなそう。体調不良に対する耐性がすりへりすぎ。保育園入ってからがこわいな………。自分が体調崩したまま面倒見るのつらすぎるよ。うう。

 

いよいよ寒くなってきたので昨日から暖房稼働。静かな加湿器がほしいなあ。エアコンは乾燥してあんまりすきじゃないんだよなあ…。