ほおばる日々

0歳育児中

11月13日えらいポイント

今日はやることやった感あります。

副反応、昨日アセトアミノフェン服用して寝たらもうさっぱりってほどだった。

 

やったこと3つ

1。まず保育園の申請がおわった。とりあえず。不備があったらまた連絡が来るであろう。直接出しに行ったら案外時間がかからなくて拍子抜けした。もうあとは神のみぞ知る…。

入れないことはないと踏んでいるんだけど、これでぜんぜん入れなかったらほんと笑うしかないな…希望せずに育休延長。ありえるのか???

 

2。放置し続けていた産後歯科検診申し込んだぞ!今週行く。遅いわ。6ヶ月以内が目安と書かれていたのに…。

引っ越してかかりつけ医が遠くなってしまったので初めてかかる歯医者に。はやくいきたい。クリーニングもしたい。なんでもっとはやくやらなかった。

 

3。家族の会食の店を予約した。子どもを連れていける(できれば座敷)でそこそこちゃんとした料理?が食べられるお店探すとだいたい和食になる。仕方なし。個室じゃないけど子は大丈夫かなあ。まあ大人が四人くらい交代できれば大丈夫かな…。

 

ということでえらポイントが3溜まった。

明日は検診(子の)だ。

 

子、最近しっかりお昼寝してくれてリズムができてきて何よりなんだけど、寝るときの寝方がほんとぱったり電池が切れる感じ。朝寝のときはそうは行かないことがおおいけど。さっきまであんなにじたばただったのに?!とおもうとスッと寝る。抱っこでは寝ない。置いておくと寝る。かろうじてトントンを必要とするくらいか。逆にそれを嫌がることもある。

にしても寝顔を見てると心が安らぐ。寝顔ばっかり写真フォルダに溜まっていく。一冊寝顔コレクションでも作るか…。